児童養護施設の子ども達をイベントにご招待

 
 
 

児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドに連れて行こう

 
アニーこども福祉協会では、児童養護施設の子供たちをディズニーランドへ招待する活動を述べ30回以上行っています。映画を観に行く、ディズニーランドに行く、スケートに行く、そんな普通の家庭ではあたり前のことが経験できない子ども達が大勢います。 それが全国の児童養護施設で暮らす、約3万人の子ども達です。彼らは虐待を受けたといった様々な理由から自分の親と一緒に暮らすことができない子どもたちです。そんな子ども達に楽しい思い出をプレゼントするために様々なイベントに招待しています。
 
思い出作りだけではなく、施設の子ども達が普段あまり接点を持つ機会のない、「大人たち」と一緒に貴重な時間を過ごすことで、コミュニケーション能力の醸成にもつながります。
 
*子ども達のプライバシー保護のため、一部モザイク処理をしております。


 
 

 様々なイベントへのご招待を実施

東京ディズニーランドへのご招待だけに限らず、八景島シーパラダイス、果物狩り、ハロウィーンイベント、クリスマスイベント、映画鑑賞イベントなど様々な活動を行ってまいりました。ご支援いただいた企業の皆様と一緒に独自のイベントを企画し、子ども達をご招待するといった取り組みも行っております。
 
これまでの主な活動内容については、こちらからご覧いただけます。
 アニーこども福祉協会 活動記録 


活動を寄付で支援する

■子供たちをディズニーランドに連れて行くためにはどのくらいの費用が必要なの?

・ 例えば、50人の子供たちを、ディズニーランドへ招待するための費用
 (チケット代、バス代(貸切り)、当日の飲食代、その他経費)
 これらを合わせると70万円ほどかかります。
 

■寄付による活動支援をお考えの方はこちらから次ページにお進み下さい。

→ 個人での活動支援をお考えの方
→ 法人での支援をお考えの方
 

 活動の輪を広げ、多くの子供たちの笑顔の輪を広げる活動にご協力をお願いします。